2ntブログ
ジャンル別動画紹介ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨も明けようという夏のある日、関口巽は、古くからの友人である中禅寺秋彦の家を訪ねるべく、眩暈坂を登っていた。 中禅寺は古本屋『京極堂』の主人であるが、家業は宮司であり、さらに副業として「憑物落とし」も行う。 人間の心の奥に潜む負の感情に妖怪の名前を付け、自慢の長広舌で以ってそれを言葉巧みに祓うのである。 関口は最近耳にした、久遠寺家にまつわる奇怪な噂について、そのような京極堂ならば或いは真相を解き明かすことができるのではないかと考えていた。関口は切り出す。「二十箇月もの間子供を身籠っていることができると思うか」と。京極堂は驚く様子もなく、「この世には不思議なことなど何もないのだ」と返す。その後、妊婦の消えた夫や代々伝わる久遠寺家の「憑物筋の呪い」について、人の記憶を視ることができる超能力探偵・榎木津礼二郎や京極堂の妹である編集記者・中禅寺敦子、東京警視庁の刑事・木場修太郎らを巻き込みながら、事態は展開していく。さらに、この事件は、持ち出した関口自身の過去と深く関係していた。(Wikipedia)




【youku 01】
【youtube-list】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://youtubefreak.blog.2nt.com/tb.php/542-3bbbb89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック