2ntブログ
ジャンル別動画紹介ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“187”とはカリフォルニア州の刑法における殺人罪の条項のことで、“殺す”という意味のスラング。アメリカの荒廃する教育現場の現状を背景に、心身に傷を負った教師の苦闘を、UKクラブ・サウンドにのせてスタイリッシュに活写する。ブルックリンの高校教師ガーフィールドが、落第させた生徒にアイスピックで刺される。生死の境をさまよった彼は、ロサンゼルスの高校に臨時教師として赴任するが、そこにもまた暴力が蔓延していた。やがて不良グループと激しく対立したガーフィールドは、捨て身の賭けに出る……。







国家に忠誠を誓った軍人シュタウフェンベルクだったが、ヒトラーの独裁政権に絶望し、祖国のために総統暗殺を企てる。第2次大戦中の1944年7月20日、ナチスのクラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐を首謀者として決行されたヒトラー暗殺計画を、ブライアン・シンガー監督、トム・クルーズ主演で描く歴史サスペンス。共演にケネス・ブラナー、テレンス・スタンプ、ビル・ナイ、カリス・ファン・ハウテンら豪華キャストが集結。







進化し続ける最先端技術のナノテクノロジーと、コンピュータ・ウイルスをモチーフとしたサスペンス・スリラー。死を呼ぶウィルスに感染してしまった青年の恐怖を、エッジの効いた映像とダイナミックな演出で活写。絵空事では片付けられない現代的なテーマに惹き込まれる。何者かによって部屋に届けられ続ける謎の箱を開けたサイモンは、肉眼では見えない“ナノマイト・ウイルス”に感染してしまい……。








【tvbreak 01】