2ntブログ
ジャンル別動画紹介ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1590年アメリカ。ロアノーク島で島民全員が突然失踪。島には乱闘の跡も無く、唯一手掛かりとなったのはある家の柱に残された【Croatan】という文字だった。
1872年大西洋。以前に海上で突如失踪したマリー・セレスト号が発見されるが、乗組員の姿はなく船室に残された航海日誌には【12月4日 我が妻マリーが】と唐突に終わっていた。
そして1976年、日本・夜美島。嵐の夜に全島民が消失し、保護された男・土田圭は狂ったように『サイレンがなったら外に出てはならない!!』と繰り返し叫んでいた。
29年後、天本由貴はフリーライターの父・真一と弟・英夫と共に、体の弱い英夫の遠地療養の為、夜美島に引っ越してきた。そこで由貴達を待っていたのは、異様な島の空気だった。島に根付いた奇妙な文化と伝承。島の中心部に聳え立つ謎の鉄塔。しかも由貴達は余所者ということで島民達から冷たい視線を浴びせられる。しかし隣人の里美や島の医師・南田豊の助けもあって、徐々に島の生活に慣れていった。だがその時から島に不穏な空気が漂い始める。ある日突然島にサイレンのような轟音が鳴り響いた。気が付けば外には何か邪悪な気配が感じ取られる。由貴は得体の知れない恐怖に怯えながら、里美が教えてくれた島暮らしの指針を思い出していた。『夜は出歩かない』『近所付き合いは大切にする』『森の鉄塔には近付かない』、そして『サイレンが鳴ったら外に出てはいけない』・・・。次第に不安になってきた由貴は信頼する南田医師と共に島の秘密を探り始める。しかし、その“秘密”は決して暴いてはならぬ“禁忌”でもあった・・・。 (Wikipedia)

【PANDORA 01】
【youku.playlist A-D】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://youtubefreak.blog.2nt.com/tb.php/404-79b0b5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック