2ntブログ
ジャンル別動画紹介ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ドリームメーカー」の菅原浩志監督が、実話をもとに撮り上げた感動のヒューマン・ドラマ。山口県の小学校を舞台に、激減したほたるを蘇らせようと立ち上がった新米教師と生徒たちの心温まる交流が描かれる。柳井の白壁の町並みや、油谷町の棚田といった山口を代表する美しい景観と、映画初出演の子供たちが見せるナチュラルな演技が印象的だ。働きながら、やっとの思いで小学校の教師になった三輪元だったが、現実の教員生活は想像以上に厳しかった。ある日、生徒たちを連れて課外授業を行った元は、ほたる飼育計画を思いつき、実行に移し始めるのだが……。









【ku6 01】